えっ、アイマス全国5万の5人勝負?GTは地獄だ。

アイマスでアドレナリン出まくりな状況、それが同レベルが4人以上の対戦時。
あと、3人対戦時にレベルの高い相手2人に挑む際もそんな感じかも。
オーディションの開始までの待機中から戦略を練るというのが非常に楽しいです。
ただ、あくまでファン数を狙ってないユニットで、記録を狙うときは泣きそうになります。(笑)


それにしても最近のGT(ゴールデンタイム)と言われている18:00〜22:00はすごい。
1人HUMということがまず存在せず、3人4人の同時インは当たり前です。
この間は5人同時を初経験しました。
しかもそのうち一人はかなり有名なP。
待機中も普段アイマスやってるときには考えられないくらい頭を動かしてました。
結局流行1位2位を追っていく作戦で行きましたが、
1節で流行1位しか取れなかったときはやばいと思ったくらいです。
ホント3節目が奇跡の3-3-3の☆10のおかげでギリギリ1位でしたが、
こんなヒヤヒヤの接戦は久しぶりでした。
こんな状況でもあっさり2位をキープする有名なPはすごい。


また、面白かったのは某有名Pを低レベルで撃墜したとき。
3人対戦だったのですが、自分はレベル12で某有名Pはレベル16。もう一人はレベル14でした。
1節目でCPUがボム大量投入しているのをみて1節目の最後2つで思い出2個投入。
ここで見事に某有名Pが見事に流行1位を取りそこなったのです。
最終節で流行3位を1回だけ落としたものの、最終結果は
☆30-☆28-☆25(もう一人>自分>某有名Pの順)でなんと2位通過。
某有名Pをこんな形で撃墜できて自然にガッツポーズを取ってました。


と、こんな勝ち方をしておいて、両方とも直後で負けたりしてるんですよね。
まあ安定感のないところが所詮ランカーとか有名Pにはなれない器なのでしょう。
最初はたかだかアピール合戦の数字の取り合いかと思っていたオーディションシステムなのに、
いまやこのルールの奥深さと熱さに驚嘆している自分がいます。
ただのアイドル育成ゲームと思ってる人にはぜひこのレベルを体感して欲しいところです。