えっ、ダライアス2にこの筐体?

ダライアス2 大型筐体

ここまでゲームセンター自体に感動するのは久々かも。
写真は秋葉原のHEYに実際に置いてある筐体。
なんと、ダライアス2をあえて巨大画面を2つつなげて、さらにスピーカーまで用意しています。
今のご時勢にあえて十数年前のゲームにこれほどの装置を用意するとはすごすぎです。


HEYでは以前から2Fの奥にZUNTATAコーナーと称してスピーカーを設置してタイトーの古いゲームの音楽が良く聴けるようにしてありました。
ただ、筐体は最新の通常の筐体を用意していたものです。
ところが昨日行ってみたところこんなすごいことに。
大型画面といえばその昔セガバーチャファイター2の頃に超巨大筐体を発売して結構色々なゲーセンに入ったものです。
今でも置いてある場所があるんじゃないかな。
でもダライアス2のための画面と音響はその比じゃないすばらしさです。


ゲームセンターというのは確かに同じゲームでもロケーションごとに色々と工夫を出来る余地があるものです。
でもそれには金銭面や装置の面、場所などで限度が当然あり、旧作にこれほどの装置は普通は考えもつかないです。
今の世の中HEYくらいでしか実現できないかもしれませんね。
当然目に付くので客がすごくついていました。
このコーナーは定期的に変わるし、どうやら1ヶ月前くらいからやっているようなのでいつまでやっているかわからないですが、機会があったらぜひ見てください。