キン肉マン マッスルグランプリ2 一応クリア

キン肉マン2クリア

ついに先日、「キン肉マン マッスルグランプリ2」が稼動開始。
http://www.kinnikuman-mg2.com/
キャラクターが増えているだけでなく、真・火事場のクソ力システムなどが加わり、かなりパワーアップもしております。


そんなでとりあえずクリアまでがんばってみました。
全8面で、今回のラスボスは予想通りの王位争奪戦の最後の例の人ですね。
と言ってもそこまで行くのも結構難しいです。
何しろシステムが通常のスト2型の対戦格闘とは違い、どちらかといえばプロレスゲームに近い感じ。
必殺技などは派手でいい感じだが、慣れるまではうまく動かせないためCPU相手ですら苦戦します。
例えば弾き系のガードを入れちゃうと一瞬ガードしたままになるし、技も一つ一つがゆっくり目です。
公式サイトの動画とか、ホントよくあれだけ動けるなぁという感じです。


ラスボスも基本は自分でも使えるキャラなので、技としては反則という感じはしないのだが、ガードがすごいしっかりしていて、連続打撃は途中で弾かれると思っていいかも。
苦労してエンディングはみたが、なんか一仕事といった感じになっちゃったかも。
まだこれと言って攻略という感じのパターンは見つけることが出来ていないかも。
強い技や連携、動かし方などがもうちょっとわかればそこまで苦労しないし楽しいかもしれませんね。
もう少し基本をがんばってみますか。