AOUショー2009:セガはやはりボーダーブレイク。でもAQUA RACEも。

AQUA RACE

セガブースは今回のAOU2009で最も盛況だったブースだったかもしれませんね。
やっぱりボーダーブレイクが人を集めていました。
http://borderbreak.com/


ボーダーブレイクガンダムvsガンダムのようなロボット系アクションなのですが、やはり最大10vs10のオンライン対戦が目玉でしょう。
ショーでは12台くらいだったかな、でもちろんオンラインではないのですが、その面白さの片鱗は見れました。
今度の27日からのロケテが楽しみですね。
ニコニコ動画にもアップされていましたので、ゲームの雰囲気を味わってもらえればと。
そういえばこのゲームで「1プレイ○○円」ではなく、ゲームポイント(GP)というのでプレイしていくと言うのを提唱しています。
最近タイトーステーションの件でも話題になっていますが、課金に関してセガも色々考えているようですね。






さて、ボーダーブレイクだけではないのがセガブース。
個人的にはAQUA RACEがいい感じでした。
こちらは水上のボートのレースゲームで、ちょっと懐かしい感じがしますね。(10年位前に一時流行った)
そんなちょっと懐かしい感じと、大型筐体と大型ワイド液晶による迫力の画面はすごいです。
筐体はグワングワン動くし、遊園地のアトラクションみたいな感じですね。
ただ、大きさ的に一般店舗には入れづらいかもしれないですが、通常筐体などもでるのか期待したいですね。