AOUショー2009:ガンダムが多いが、個人的には二輪なナムコブース

レイジングストーム

そうそう、日付は気にしないでね。21日に書いてます。
ナムコはやはり一番人気のガンダムvsガンダムNEXTと戦場の絆がメインではないでしょうか。
やっぱりガンダム人気がすごいですね。
ただ、このあたりはプレイしてきていません。


ナムコブースでまず一番目に付いたのが「RAIZING STORM」。
ナムコお得意のガンシューティングになります。
これはAMショー2008でも参考で出ていましたが今回はプレイ可能で出ておりました。
システムとしてはタイムクライシスと同様、ペダル付の筐体でペダルを押すと攻撃でき、離すと縦で防御+リロードになります。
タイムクライシスをやってきた人ならすぐに入れるシステムでしょう。
そして武器はマシンガンをはじめ、場面場面でランチャーなどの武器が出てきます。
タイムクライシス4よりもさらに画像が綺麗でリアルになっていて、特にアメリカとかで受けそうな感じです。
今回は面白いことに1台が日本仕様、1台が中国仕様で出ていました。
ナムコは結構海外にもゲームを出しており、今回もワールドワイドに売ろうと狙っているのかもしれませんね。


もう一つ、今回数少ないレースゲームですが、「二輪」が4台対戦可能で出ておりました。
AMショー2008でも出ていましたが、今回も登場の対戦可能なバイクゲームです。
4月稼動予定なだけにほぼ完成形に近いと言っていいでしょう。
そういえば、バイクゲームで4台対戦が可能なのはどうやら初と言っていいみたいですね。かなり楽しいです。
このゲームの特徴はバイクを倒すとブーストゲージが溜まり、バイクを起こすとブーストが発動。
そのため、直線でも傾けまくりがいい感じでした。
一応まっすぐ走らせている人と勝負して負けませんでしたので有効だと思いますが、このあたりはナムコのさじ加減一つなので完成品待ちですね。
今回確認できたのは5種類と5コース。
ただ、カードなどのシステムは確認できませんでしたので、やり込み要素は多くないかもしれませんね。