新宿カーニバルにて「アイドルパラダイス」ロケテスト中

アイドルパラダイス

久々にある種バカバカしいというか、なかなかやってくれたという作品がありました。
その作品は「アイドルパラダイス」!!
AMIとSUCCESSが竹書房と協力して作った作品で、新宿カーニバルにて2月7日より行われております。


このゲームは非常に単純で、アイドルの画面が表示されているバラバラになっているパネルを取り替えていって元の画像に戻すというものです。
まあよくあるミニゲーム集とかに入っているようなものですね。
違うのは画面が動画になっていて、アイドルPVが流れているということですね。
あと、クリアすることができればPVをご褒美として30秒見ることができます。
(PVは1分ほどで、早送りや巻き戻しが可能です。)
基本は水着の動画ですが、18禁とかではないので安心して見れますよ。


で、3面クリアするごとに1面ボーナスステージがあります。
これは真剣衰弱とかタイミングよくボタンを押していくようなミニゲームで、クリアできるとヘルプが1つもらえます。
他にも面クリアの時に運がよければ(?)ルーレットが出るので、ヘルプとかタイムをもらう事ができます。
あと、面クリアでは15秒〜(先に進むと回復量が多い)タイムが回復するので、基本的にこれよりも早いタイムでクリアをしていくことを目指すことになります。


このゲーム、最初の3×3や8面くらいの4×5くらいだと結構簡単なのですが、それ以降の5×5とかになってくるとかなり厳しかったりします。
ルールは簡単なのですが、後ろが動画なので頭とか水着を目安に動かしていっても気がついたら違う場面に変わっていたり、人が動いてしまったりしてね。
なめてかかるとかなりお金を吸い取られそうです。
アイドルPVもなかなかいいしね。(笑)


まあここしばらくは対戦格闘などが多く出ていただけに、こういう作品が出てくるのは面白いかも。
竹書房と組んでいると言うことで、アイドルPVもちゃんとしてますし、ビジネス街や下町とかでおっさんが来そうなゲーセンにはいいかもね。