ハーレーと頭文字D5、悪魔城ドラキュラが稼動開始ですよ

Harleyでvsキング

25日にセガの「頭文字D Arcade Stage5」と「HARLEY-DAVIDSON KING OF THE ROAD」、18日にコナミの「悪魔城ドラキュラ THE ARCADE」が稼動開始いたしました。
「頭文字D Arcade Stage5」公式
http://initiald.sega.jp/ind5/news.html
「HARLEY-DAVIDSON KING OF THE ROAD」公式
http://kingoftheroad.sega.jp/
悪魔城ドラキュラ THE ARCADE」公式
http://www.konami.jp/products/dracula_ac/


この他にも春休みを狙っていくつかのゲームが出ているようですね。
頭文字D5は下記の頭文字Dのブログに書いたのでダブるとなんですのでこちらでは書かずに。
http://initiald4.jugem.jp/
とりあえずCPUは1周し、現在2周目以降と対戦を平行してやってます。
あと、頭文字D5のブログは分けて新しく作るべきか検討中。
悪魔城ドラキュラはまだやってなかったのでまたプレイしたときにでも。


ということで、本日はハーレーダビッドソンの話。
全然設置されている店に出会えなかったのですが、川崎に行った際に発見。
大型筐体の設置率の高いピア川崎Dice店さすがです。
この作品に限らないのですが、なかなか新作の設置店舗が増えない今日この頃ですね。


さて、今作は12年前の「ハーレーダビッドソン&L.A.ライダーズ」から大幅に進化しております。
画面はHOD4やランボーのような大型液晶筐体で実機とも言える位のバイク筐体でコーナーでめっちゃ倒れます。
バイクは11種類から選択することができ、それぞれ「最高速」「ハンドル性能」「耐久力」「スーパーアクセル」が異なります。
ゲームとしてはライバルとの1対1の勝負なのですが、コースでは多くのバイクや車が走っており、その他ギミックが散らばっております。
また、途中のコインアイテムを取るとゲージが溜まり、溜めることでスーパーアクセルを使用することができます。
ステージは1〜4までの通常ステージと最後のキングとの勝負になります。
キングは以前のキングを倒した人のデータのようです。


そんなでプレイしてきたわけですが、足をつけないバイク筐体は結構すごいです。
ゲーセンレベルよりもアトラクションに近づいた感じですね。
コーナリングは結構やりすいし、スーパーアクセルも爽快感があっていい感じです。
ただ、ライバルはステージ2以降は意外と強いので、少し練習が必要かもね。


まあ意外と人がいたので2回ほどやってきましたが、バッチリキングまでは行きました。
でもキング強ええぇぇ。
誰だよ、こんな走りしてくれたのは。
湾岸マキシ3のように戦うごとに弱体化してくれないと結構厳しいかもしれませんね。
川崎はなかなか行かないので、まずは設置店を探してキングを倒したいと思います。