KOF12のロケテ行ってきました。

KOF12

AOUショーでもKOF12をやってきましたが、ついに正式稼動に近いバージョンのロケテも開始されました。
2月27日(金)〜3月2日(月)で川崎シルクハットで行われております。
登場キャラクターは公式で確認するといいでしょう。
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xii/
また、すでにKOF12wikiが立っており、必殺技などはこちらを参考にするとよいでしょう。
http://www33.atwiki.jp/kof12/pages/38.html


今回のロケテですが、シルクハットの裏の入り口からすぐのところに対戦台が1セット置いてあります。
最大5連勝で交代で、全20キャラ使用可能でした。
あと、アンケートもありますので、気になるところがあったら書いてみるといいかも。
列はできていなかったですが、常時5人〜10人くらいがまわりにいました。


プレイしてきたわけですが、これがまたこれまでのKOFで慣れている人がやっていたりして、AOUショーよりも全然うまかったです。
もうちょっと勝てるかと思ったけど、やられまくりました。
4C+Dのガードアタックが結構強いようで、うまく使ってる人がいたりしました。
あとクリティカルカウンターをうまく使ってたり、立ち回りもうまい人がいたなあ。
クリティカルカウンターはゲージが溜まっている時にノーマル大Pなのですが、これをうまく当ててさらに行動不能の間に連続技をうまく決めて。
まだロケテの段階でよくこの新システムに対応していると感心しましたわ。


本作は4月稼動予定なだけに、かなり製品に近いことでしょう。
画面も綺麗で動かしてて楽しいですし、稼動が楽しみです。