箱根レベル10クリア!!

マキシ2をやり始めて以来、大きな壁が目の前に立ちはだかっていた。
箱根の10人抜き。
そう、やれどもやれどもレベル8以降が倒せない。
特にアキオがそれはもうはやいはやい。


それがいろんな人の箱根攻めを見て、また走りこんでようやく光が差してきてました。
そして680馬力を700馬力に変えチャレンジ!!
きましたよ。ようやく自分もアキオを墜とすことができましたよ。
これで一区切りできた…わけではなく、隠しステージ28人抜きが待っているのですが、
かなり気分は楽になったかな。


ということで箱根の10人抜きは700馬力が推奨です。(28人抜きは720馬力)
で、まずは箱根の道を覚えることが重要なのだが、
TAと違い抜きどころのパターンを考えるのも必要かと。
何しろ何回もやっていればわかるが敵の登場場所は何箇所か指定されているようで、
前の敵を倒した場所で決定します。
なのでやりこんでいくと大体同じ抜きパターンが出てくるからそれを実行するっと。
あと、最初はインからぶつけるようにするとコーナーで抜きやすいのだが、
後半では黒木のようにイン→イン→インの人もいるので、
途中からはむしろアウトインアウトの理想的なラインを選んだ方がいいかと。
そんなで28人抜きもさくっとやるぞ!!