旋光の輪舞初プレイ

製作が発表されて以来一部でかなり注目されていた旋光の輪舞
4月末に発売されているとは思いませんでしたわ。
なんせ自分の周りで入荷されているところがほとんどなく、
ようやく発見できたわけですから。


やっぱりこのような新作に関してはゲーセン側もハイリスクハイリターンと思うのか、
なかなか手を出そうとしませんね。
別にそこら中で見かける必要はないのですが、どのゲーセンも同じようなゲームばかりという
傾向が強い昨今、このようなゲームを試してみるのもいいと思うんですけどね。


そんなで初プレイでしたが、なんというか難しい。
だが、のめりこんでしまう何かがありますね。
ルールはそれほど難しくはないし、極端に言えばバーチャロンサイキックフォース
それから各種シューティングなどの要素を再構築した感じかと。
昔ながらの感覚もあるのだが、新鮮な対戦感覚がありました。


で、やってみた感じでバリアが瞬時に出しづらかったり、動きが相対的な動きとなるため、
やりづらいところも各所にあるのですが(これは慣れだろうな。実際少しずつ慣れたし。)
非常に相手を追い詰めていく感じとかすごく緊張感があっていいです。
B.O.S.Sモードなんかも今までなく、弾だしまくりで楽しいですねえ。
結局何回もやった上、コンティニューしまくりでクリアをしてみちゃいました。
どうやら真ボスもいるようですが、通常ボスでもなかなか楽しいラストです。


さああとは対戦が盛んな店を探して動きとかのコツをつかみたいところです。
とはいえ、何処にあるのやら。