久々にテトリスプラスをクリアしてみたりして

テトリスプラスは常に微妙に気になるゲームなんですよね。
もう何年も前の作品だと言うのにねえ。
地元でも置いてあるし、意外といろんなところで見かけるし、
難易度はそこそこで通常のテトリスとは積む考え方が多少違うのがいい感じで。
どちらかと言えば今のアリカ版のテトリスのさくらモードに近いかも。
キレイに消すのではなく、消す必要のあるラインを見極め、
そのラインを埋める方法を模索するのが楽しいかと。


で、発売当初も全モードをクリアしてたけど、久々にやりたくなったわけで、
エクストラモードをクリアしてきました。
一応エクストラモードは難易度選択の画面でスタートを押しながら
レバーをぐるぐる回すと出ます。
さすがに難易度は高いけど、消す必要のあるラインを見極めることが出来れば何とかなります。
と言っても月1回くらいのペースでやっててホント久々にクリアしたけどね。


そういえば続編の方のテトリスプラス2は言うほど見かけないけど、
こちらも難易度が上がってはいるけど変わらず楽しめるかと。
ただ、地雷などの変なオブジェクトで死ぬことが多くて……。○| ̄|_
また探してクリアしてみようかねえ。


そうそう、テトリスプラスもテトリスプラス2もゴールに向かわせるモードが面白いのであって、
通常テトリスモードの出来はあまりいいとはいえないので注意を。
(というかアリカ版テトリスがすごすぎなんですけどね。)