鉄拳5ver5.1か

鉄拳5のバージョンアップ版であるver5.1が発売され、
徐々に切り替わってきたようで。
まあちょっとやってみたけど、それこそ細かいチューニングがメインで、
パッと見で気づく変更はなさそうでしたけどね。
何しろ見た目ですらなんとなく変わったかな?って程度だし。
ただ、えげつない攻めが規制された感じで対戦はバランス取れそうでしたけど。
とりあえずもうちょっとやりこんでみないとなんともいえないかもね。


それにしても残念なのがバージョンアップ版が入った店で
3本先取設定から2本先取設定にしちゃってる店が結構あるということ。
VF4→VF4Evoのように大幅変更で新ゲームのように出すならまだしも、
今回は対戦をやる人のためのバージョンアップ版。
それを店側で2本先取にしちゃったらせっかくの対戦やる人たちが
つかなくなってしまう気がするんですよね。
まあ一時的なものですぐに戻すと思うけど、
店側でそのあたりをうまくやって欲しいと思うんだけどねえ。


そういえばビーマニⅡデラの最新版も出てますね。
並んでて、というかうまい人だらけでやれなかったけど、
とりあえずよさげな曲はありそうだ。
いずれやるか。