スターウォーズエピソード3

初めてスターウォーズを見たのはもう幼稚園のころだっただろうか。
これが見れるときがくるとは、もう感動ですな。
ダースベーダーに落ちてゆくアナキンとか帝国ができるまでとか、
話の筋はもうみんなわかっている中でどのように見せていくのか興味津々でした。
確かにアナキンはすべて「パドメのため」とかでシスに丸め込まれていくし、
ちょっと強引かなという気はしないでもなかったです。
ついでにパドメが死んでいくのもちょっと無理があるような部分も。
でも話がきれいにつながったし、アナキンが暴走しだしてからの展開は迫力満点でした。
エピソード4〜6を見てないとかなり後味悪く感じるだろうけどね。
そんなで最近見る気もおきないハリウッド映画ばかりだったけど、
久々の超大作であり、期待通りの出来で満足満足。
また他のエピソードも見てみますか。