首領蜂1周クリアできちゃった

古いゲームながら意外といろんなところで見かける首領蜂でしたが、
発売当初は結構やったにもかかわらず4面ボスが限界でした。
その後も時々やったけど、まさかここに来て1周クリアできるとは。
10年越しくらいでクリアかな?
去年初代グラディウスを1周クリアしたときも10年以上かけてたし、
XEXEXも5年越しだった覚えが。
以外と今10年前のシューティングをやりこんでみたらいいのかも。
まずは怒首領蜂とか彩京系シューティングをやってみますか。


まあそんな首領蜂ですが、1周は当時簡単な部類と言われてるだけあって、
本来は2周目がすごいんだけど……すみませんそこまでの腕はないっ。
実際に2周目の1面で即効でやられちゃったし。
もう10年後にまた2周目をがんばってみようかな。
ちなみに1周目は各面でボムを使い切る気持ちで使いまくればクリアが近いです。
なんせ各面をクリアしたらクリアした面の数字と同じだけボムが回復するし、
使えば使うほどボムの最大保有量が増えていくし。
あまりシューティングはうまいほうではないけど、
それでも進歩はしてたようでうれしい限りです。