今更ながらアルカナのフィオナ使用

アルカナのフィオナ

アルカナハートをすごくやりこむ…つもりだったのだが、気が付いたらちょこちょおしかやってなかったかも。
http://www.arcanaheart.jp/
http://ja.wikipedia.org/
さて、アルカナハートですが、1月末発売の闘劇で中ボス「フィオナ」と鋼のアルカナ「オレイカルコス」の使用コマンドは公表されました。

クレジットが入っていない状態で、タイトル画面にて
1P側でA、2P側で↑、1P側でB、2P側で→、1P側でC、2P側で↓、1P側でD、2P側で←、1P側と2P側のスタートを同時押し。
成功するとキャラ(アルカナ)決定時と同じ効果音が鳴り、フィオナとオレイカルコスが使用可能になる(電源を落としても継続)

そんなで、多くのゲーセンですでに使用可能となっております。
ちょっと時間は立ちましたが、フィオナとオレイカルコスを使用してクリアしてきました。
今回はただクリアするだけでなく、わざわざラスボスでタイムアップをしてみました。
ラスボスタイムアップで見れるのはバッドエンディングです。
ですが、意外とタイムアップまで耐えるのは簡単ではないですね。


そんなで、フィオナはちっこいくせして思いっきり重量級な雰囲気です。
うまく使えなかったんだけど、CPUが相手ならロンゴミニアト(63214攻撃)がよく決まります。
ラスボスもそんなでロンゴミニアトであとちょっとまでダメージを与えて何とかタイムアップまでガードしてクリア。
ある意味念願のエンディングです。
まあ結論だけ言うと「関東崩壊」なんだけど(笑)、まあやり取りがいい感じですね。
意外や意外、冴姫と関係があったというのもね。
こりゃ他のキャラもノーマルエンディングだけじゃなくバッドエンディングも見なきゃ損か?
ちょっと気合入れてやってみようかねえ。

アルカナハート はーとふるサウンドコレクション

アルカナハート はーとふるサウンドコレクション