Wii投票チャンネル開始

投票チャンネル

まさかまさか、突然の任天堂からのバレンタインの贈り物。(笑)
まったく事前の発表もなく「Wii投票チャンネル」が配信されました。
ブラウザ、お天気、ニュースと一通り揃ってもうしばらくは何もないかなと思っていた矢先だっただけかなり意外でした。
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/poll/


内容は2択の質問に投票ができるというのと、自らアンケート案を1日1通出せるということ。
非常にシンプルなのですが、自分のMiiを使って投票する点や投票予想をやって世間とのズレを確認できるのとかは意外と面白いです。
単純だけど、質問次第ではかなり面白いデータが取れるかもしれないです。
今はアンケート案を考えるのも面白いです。


今後は3択、4択とかできるようになると面白いかもね。
あとは過去のデータで色々と読み取れるものが出来れば面白いかも。
他にも○○チャンネルというのがどんどん出そうな予感もあるので、楽しみですね。

Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】