エレビッツを探して part2

エレビッツを探して

以前12月末にひそかに昔の日時で有楽町ビックカメラで見つけたエレビッツ人形の写真を乗っけたりしましたが、( http://d.hatena.ne.jp/navy_fia/20061223 )今回もっとすごいのを見つけました。
渋谷のセンター街サクラヤの5Fと6Fの階段の踊り場のショーウィンドーがエレビッツ一色で。
ここまでエレビッツを宣伝しているとは。


そのエレビッツですが、Wiiのロンチではそこそこの売り上げのようですが、ネット上の話題性はすごいです。
この作品はWiiじゃなきゃ実現できない、アイデアがいっぱい詰まった作品です。
かわいい表現をしているのですが、今後の作品に確実に影響を与えるだろう出来です。
このシステムでHaloみたいなゲーム作ったらすごいことになりそうです。
また、物理演算が非常によく出来ていて、これも他作品にも使用される可能性大です。
Wiiの発売日によくこれだけの作品を持ってこれたものだ。
本当にWiiを買った人にはぜひ試してもらいたいかな。


ちなみに攻略本の発売日も近いようです。
隠し要素など結構乗ってるといいな。

エレビッツ - Wii

エレビッツ - Wii