AMショー行ってきました CAPCOM「戦国BASARA X(クロス)」

戦国BASARA

鉄拳6が3D対戦で期待されている作品だとしたら、2D対戦では戦国BASARA X(クロス)でしょう。
http://www.capcom.co.jp/basara-x/
対戦台を山ほど用意していたが、こちらもつねに30分から60分の待ち時間でした。


開発度は60%ほどとのことでしたが、AMショーバージョンはまだ6キャラしか使えませんでした。
能登を使わせろ、能登〜〜。(えっ、誰って?「お市」というキャラの超有名声優ですよん。)
そういえばデススマイルズの曲もしばらく耳から離れなかったが、こちらのTMRの曲もすごかったね。
果たしてゲーセンで聞こえるかは別問題だが。


さて、やってきましたが確かに面白そうです。
武器での2D対戦格闘だが、ギルティっぽくていい感じ。
演出も派手だし、動きもスムーズで動かしていてストレスはあまりないです。
ただ、援軍が見えね〜〜っ、中段と下段わかんね〜〜っ、もうみんななんでうまいんだ?
このあたりは慣れなのかもしれないが、もうちょっとわかりやすい方がいいかもね。


ちなみに今回は豊臣を使ってみました。
豊臣秀吉なのに大キャラで投げキャラでっせ、笑えますねえ。
投げがかなり使えそうですが、相手に全然近づけなくて悔しかったものです。
もうちょっと違うキャラから練習すればよかった。


それにしても演出が派手なのはいいが、その際の処理落ちが結構ひどかったです。
開発度60%って本当かねえ。
前回のロケテはそれこそロケテやるレベルじゃねえぞって感じだったが、今回はロケテ環境はいいが、ちょっとむりくりあわせてきた感じかも。
稼動予定はまだ先なので改良されるのを期待して待ちますか。