AMショー行ってきました NAMCO「鉄拳6」

鉄拳6 ボブ

さあ、ボブですよボブ!!(笑)
今回のAMショーデススマイルズと双璧をなす鉄拳6
その鉄拳6は4台プレイアブルで出展ですが、回転が非常に良かったため30分〜40分で1回できました。
前回のロケテではデモ画面も見れず、なかなか新キャラも試せませんでしたが、今回は意外とそういう人が多かったです。
実は今回7キャラでアイテム技が解禁されていたのですが、さすがにこっちは使い方がわからないのか使ってる人は少なかったようです。
ナムコも急ごしらえでAMショーに用意したのかもね。


さて、前回のロケテ時には新キャラは3キャラでしたが、つい先日「ボブ」が発表されました。
http://www.tekken-official.jp/tk6ac/characters/bob.html
あまりのかっこいいプロフィールと格好にもう絶対つかってやるという感じでした。
そんなで、AMショー到着と同時にナムコブースに走り使ってきました。
いやぁ、設定どおり、デブキャラなのに意外と機敏なこと機敏なこと。
スト2のブランカのようなポジションを狙ってるのかなあ。
技は最低限しかわからない状況でしたが、下段入りの連携や跳んで突っ込む技とか意外と使えました。
今のところは相手が対応できていないからかもしれないが、とりあえず楽しいキャラにはなりそうです。


ちなみに最初は勝てませんでしたが、閉幕間際できっちり5連勝してきました。
ボブだけだががんばって使い続けた甲斐があったのですが、はまったときの爆発力はかなりありそうでした。
こりゃ稼動後も使いまくろうっと。5でメインだった飛鳥も6で顔が綺麗になってるので引き続き使う予定だが。


他の新キャラは使ってる人が少なかったですが、レオはバーチャの晶みたいな正統派っぽいかも。
ショタ系のキャラということで女性で使ってる人がいましたが、技が全然出せてなかったようで参考にならず。
今後の状況に期待かな。
ミゲルは……なんだろう、全然見かけなかった気が。
KOFの山崎系?ネタにするためにも一回は使っておくべきだったかも。
ザフィーナは一人がんばってる人がいました。
ソウルキャリバーのヴォイド的な異様な動きで型とかも結構あったりして。
レイやエディを使ってきた人にはいい感じのキャラに仕上がりそうかもね。
ちなみにその人はきっちり5連勝しててびっくりしたものです。


旧キャラは鉄拳5DRのようにガチで使用している人が多くて、新技はインストカードに載ってるものくらいかな。
ロケテ経験者は多くはないだろうから、まずはそこいらから鉄拳6をチェックだろうね。
とりあえず冬稼動なのですが、かなりいい感じなのでまず間違いはないでしょう。
鉄拳4→鉄拳5ほどの驚きはないですが、確実なる進化を進んでいて一安心です。