レゲー1コインクリア:ストリートファイター The Movie

ストTheMovie 1コインクリア

もう9月に入ってしまいましたが、レゲー1コインクリアのラストは「ストリートファイター The Movie」です。
このゲームは出回りも良かったのでやったことある人も多いのでは。
ちなみに、秋葉原のHey!にあり、まだあるんじゃないかな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/ストリートファイター_THE_MOVIE


このゲームはアメリカで映画版のストリートファイターが作られた後に作られた作品で、キャラクターはそれに準じてます。
というかストリートファイターなのに実写取り込み系です。
実は実写取り込み系でありながら動きはかなりスムーズで面白かったりします。
まあ竜巻キャンセル昇竜キャンセル……なんて変なこともできるやばさはあるのだが、決してくそゲーと言いまくるほどではないかと。
技の変な発音とかに目がいっちゃいますけどね。


さて、暴れまくれるリュウ・ケンとかもいいですが、無難にガイルでクリアしてきました。
実はこのゲームのCPUは攻めさせると大変なのですが、なんと起き上がりとかにサマーソルトキックのような技を重ねると思いっきり喰らってくれたりします。
ソニックブームも強いし、やっぱりガイルは優遇されてるんですかね。
ということで、他のゲームでガイルでクリアできれば、あとはサマーソルト重ねさえできれば結構簡単にクリアできました。
他だともうちょっときついんですけどね。


ちなみに面白そうなのでザンギエフも使ってきましたが、なんとスクリューは吸い込みも全然できず攻撃力も微妙。
ああ、悲しいかな、そこいらはしょうがないのかねえ。