夏企画第2段:レゲー1コインクリア:CROSS SHOOTER

navy_fia2007-08-30

まだまだやりますよレゲー1コインクリア。
今度は雷電シリーズで有名なセイブ開発の縦シューティング、クロスシューターです。
このゲームに関してはこのページが詳しく書いております。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/3448/T13.html
ちなみに大久保アルファステーションに置いてありました。


セイブ開発初のシューティングなだけに、(修正しました。初ではなかったです。すみません)まだまだ荒削りですが、シンプルながら意外と楽しい作品です。
残念ながら面は適当に同じようなのを繰り返しているのですが、敵が色々な動きをしてきます。
このゲームが面白いのは、50万点に行くと1周クリアと言った感じでエンディングっぽい1画面が表示されて100万点+ボム3つプレゼント。
そしてすぐにまた次の周が開始されます。
7週できれば1000万点オーバーですね。


さて、自分はというと、2周してきました。
そこで300万点で残機9のボム9とかになってしまったので、時間もないのでそこで終わりにしちゃいました。
結構1周やったら終わらせている人も多いようですね。
1000万点はさすがに数時間かかるのでやる気が……。


攻略ですが、まずは黄色アイテムで4発弾にするとよいでしょう。
次に白でバリア、青でスピードアップを取り、あとは如何に長くバリアを維持できるかの勝負になります。
あとは結構簡単なのでそのままがんばって進んでください。
あとはやられた時の復活は気合でがんばることが重要かもしれませんね。
ボムは死ぬほど補充できるので使いまくってもいいです。


この調子で雷電も、といきたいところですが、ここまで簡単ではないですからねえ。
少しがんばって、ぜひクリアしたいところです。