レゲー、次は「戦国エース」

さて、レゲー第2弾は彩京戦国エースです。

何で今頃このゲームをやっているかと言うと、先週まで1ヶ月ほど大久保アルファステーションにあったから。
http://www.alpha-st.co.jp/
と言ってもそんなやりまくっていたわけではなかったのですが、さすがに撤去の可能性大と言われたらクリアして終わりたかったわけで。


この作品は彩京の第1弾となるシューティングゲームだったりします。
彩京シューティングは一時代を築いたものですが、この頃はまだ超速弾や弾幕などはほとんどないです。
その分、自機の当たり判定は大きめですが、1周だけならシューティングとしては何とかなるレベルです。


使用キャラはアイン。
近場からのミサイル連射とボムの破壊力が気持ちよくて使っていました。
後はアドリブ重視とは言え、よく死ぬ数箇所を覚えたら何とかなりました。
15年前は後一歩でクリアできなかったのに、今になってようやくクリアできたのはうれしいもんですね。
ちなみにアインはある程度近づいてのボムが異様に強いので、厳しいところで決めうちでボムを使うと楽だったりするのですが、他のキャラだとこうはいかないでしょうね。
とりあえず他のキャラや2周目についてはまた設置店を見つけたらやろうかなと思っています。