ストリートファイター? 巣鴨ロケテ

ストリートファイター?も定期的にロケテが行われております。
6月6日〜8日にも巣鴨ロケテが行われ、大盛況でした。
過去の対戦格闘ではロケテを重ねるごとに一部プレイヤーの調査ばかりになっていったゲームも多数ありましたが、こちらはいまだに新規プレイヤーが来ている感じです。
かなり期待できるのではないでしょうか。


さて、基本的には先々週の秋葉原&難波のロケテと同様です。
台数が通常対戦台3台+モードセレクト台1台ということで1台少なかったというのはありますが。
3+1だとモードセレクトで対戦以外を選ばれると一人あいてしまうと言うのはありますね。
実はNESISにより対戦の組み合わせが自由自在というのはメリットでもありますが、強制的に戦いたくない相手と組まされる可能性も考えられます。
このあたりどのように調整できるのかとか気になるところですね。


さて、カードについてはまたまたリセットです。
それどころかsf4.netのランキングもリセットされております。
その代わりカードの使用回数は500回に戻っているし、キャラも新たに選択可能でした。
今回はブランカを使ってみましたが、ローリングが意外と簡単に返されるって感じですね。
その代わりEXのローリングは飛び道具(EX波動拳とかも)を通り抜けていくし、基本はスト2でも技の強弱はかなり違いそうです。
また、セービングアタックですが、かなり使いこなしている人もいました。
起き上がりに使うのも面白いですが、対空で使っている人も。
ただ、セービングアタック中はガードではなく、回復可能なダメージを喰らっております。
また2発目を喰らうと解除されてしまうのでこのあたりから返し方も出てきそうですね。


そういえば公式サイトで新しいムービーが見られます。
気になる方はぜひ。
http://www.capcom.co.jp/sf4/