AMショー行ってきました

ガンダム00

予定通り第45回AMショーに行ってきました。
他のサイトで業者日に行けてる人はいいなあ、一般人は1日だけなもんで。
(業者日でも有給取れないといけないような一般サラリーマンだが。orz)


自分は今回はアーケードゲームを中心に見てやってきました。
この分野では今回かなり期待できる作品が多く、年末商戦が非常に楽しくなりそうです。
プレイアブルなものでも3D対戦格闘で「鉄拳6」、2D対戦格闘で「戦国BASARA X(クロス)」、縦シューで「まもるクンは呪われてしまった」と「イルベロ」、横シューで「デススマイルズ」、レースゲームで「SEGA RaceTV」と「D1GP」、対戦カードゲームで「悠久の車輪」などなど。
各ジャンルで非常に期待ができる作品が出てきているのが印象的でした。
コナミが出ていないので「オトメディウス」が見られなくて残念ですが。


なお、写真はバンプレストブースの「ガンダム00」。
ゲームではないが、新ガンダムの開始と言うことでかなり力を入れているようですね。
プライズも早速展示されているようでした。
ちなみにガンダムガンシューティング機動戦士ガンダム スピリッツ オブ ジオン〜修羅の双星〜」の続編、「戦士の記憶」もプレイアブルで展示されておりました。
ガンダムVSシリーズの新作、「機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダム」も発表されていたし、盛り上がってましたね。


ということで引き続きそれぞれのタイトルについて書きたいと思います。