頭文字D4 ver1.2ついに稼動開始

頭文字D4ver1.2

先日書いた頭文字D4のver1.2がついに稼動開始しました!!
http://initiald.sega.jp/ind_ac4/index.html
これまで頭文字D4で対戦で微妙な技などが見つかってしまっていたため対戦がいまいち盛り上がっていなかった部分もありましたが、対戦を一気に改善してきたバージョンになります。
とりあえずプレイしてきましたが、これはかなり面白い修正になります。


まず、ブーストは弱くなっているので、鬼ブー・近ブーは対策されたと思っていいでしょう。
回線切れの両勝ちはそもそも1.1までに試したことがなかったので知らないですが、どうもできないように聞いています。
もちろんブーストが弱くなっていると抜きづらいのではという懸念があるでしょうが、そこはブロックがしづらくなっているようなので大丈夫です。
これまでの感覚でブロックをすると、ちょっと甘くなった箇所でぬ〜〜〜っと抜かれちゃいます。
後ろから当てられたときの挙動も以前より強くなってるので、対戦を強くなるために1.2用に練習が必要かもね。


そうそう、今から始める人はCPU戦から入ったほうがいいかも。
腕の差は以前より顕著に出るので、何もできずに負けることも多くなるかもしれないので。


そんな感じですが、まだver1.1の店も多いようなので、ブースト頼みで行きたいならそちらもアリかな。


※追記:コメントでいただきましたが、各シフトでの最高速はブーストがかかっても一定となりました。
 そのため、以前のバージョンでは頭打ち区間で追いかける方にブーストがかかり最高速が上がって簡単に追いつけたが、今回のバージョンではそれができないので注意を。