デススマイルズ 新宿タイトーワールドにてロケテ中

デススマイルズ ロケテ

つい先日AMショーで出展されたばかりのCAVE「デススマイルズ」ですが、早くも稼働日が10月19日に決定したようです。
そして、それに先立ちなんと本日20日より新宿タイトーワールドにてロケテが開始!!
9月20日〜26日の1週間と結構長い間やってくれるとはありがたい限りです。


それにしてもCAVEやってくれました。
AMショーとはプレイできる面を変更してくれました。
しかし、一言で言ってムズイ!!
AMショーでは初対面ということでやさしめにしてくれていたようですが、今回は難易度を大幅に上げてきました。
1週間足らずの調整なので、今回のロケテロケテで何か考えがあってのことなんでしょうね。
たぶん正式稼動版はこの中間くらいと見ているが、果たしてどうなることやら。


と、これだけ書いてもロケテ行っていない人にはわからないので説明を。


AMショーでプレイできたのは
 A-1(港町 ボス:死神) A-2(墓場 ボス:埋まっている顔)
 B-1(森? ボス:樹)  B-2(沼地 ボス:魔女 サキュラちゃん)
で、今回はB-1とB-2がプレイできない変わりに次の2つの面がプレイできるようになっております。
 C-1(湖畔 ボス:牛)  C-2(火山 ボス:双頭の龍)


●それぞれの面でランクがステージ1〜ステージ3と、3種類の難易度を選べるのは変わらないが、今回はステージ1、ステージ2は1回ずつしか選べなくなった。
●ステージ3の難易度が非常に高くなっており、最初の面で選んだとき以外は打ち返し弾がきます!!
●ステージ2、ステージ3の難易度を選んだときのボスの攻撃方法も追加されており、かなり強くなった。
●各ステージの敵の出方やボスの攻撃が調整され、より嫌らしい攻撃に。
●体当たりの際は体力ゲージ1/2減だったのが、弾に当たったときと同様に体力ゲージ1減になった。


AMショーでは4面クリアしていた人も多く、自分もノーミスクリアしましたが、今回は一人しか見かけなかったです。
自分も4面までは行きましたが、最後にステージ3の難易度しか残っていなくて地獄を見ました。
その後、打ち返し弾のために慣れているA-1やC-1でステージ3を使うようにしていますが、まだ安定せず。
もうちょっと練習が必要そうですが、正式稼動でまた調整されそうなので待とうかな。


ちなみに今日はいきなりの情報で、人も少なく、多くて5人くらい。
ただ、明日以降は人が増えそうなので、今のうちにどうぞ。