意外とあっさり風味カプジャム

なんか噂になっていたCAPCOM FIGHT JAMの隠し中ボスのイングリットと、
隠しラスボスの真・豪鬼ですが、どうやら乱入条件は以下のような感じみたいです。
ってカプジャムBBSから転載ですけどね。


イングリット乱入条件
3戦目迄にスパコンフィニッシュ3回以上で3戦目終了後に乱入


真・豪鬼乱入条件
ノーミス&パーフェクトフィニッシュ3回以上でパイロンまで倒すと
パイロン戦後(ボーナスカウント後、エキストラステージになって)乱入


そんなで早速イングリットと真豪鬼を倒してきちゃいました。
まずはガイル・ザンギエフペア。
そしてリュウ・ベガのペアでもクリアしちゃいました。


イングリットは中ボスと言ってもそれほど強くなく、
適当にやってても勝てます。
むしろスパコンフィニッシュがをたくさん決めて出現させる方が
ちょっとめんどくさいというキャラはいそうですね。


問題は真・豪鬼
確かに強い。
でもこっちの技も結構食らってくれるし、
波動拳の連発を飛び込んだら結構な確立で当てられるし。
見掛け倒しとは言わないが、何とかなる範囲でした。
まあSNK系列みたく専用のはめ方を使わないと駄目というゲームよりかは、
こういった本当に対決してる感じの方が面白いですけどね。
ということで、がんばるしかないでしょう。


あと出すのも意外と大変です。
やっぱり3人目まででなんとしてでもパーフェクトを3回取らないと、
後の方は厳しいです。
ザンギエフのように飛び込みが強いとある程度最初は楽なのですが、
それでもパーフェクトは運が絡んできそうです。
このあたりはやりこみでカバーするしか?かもね。


さて、今回スト2キャラは制覇できたわけだが、
カプジャムで真・豪鬼を倒したキャラリストでも作成して全キャラを目指してみるかな。


あっ、ザンギエフのエンディングはバカンス……を夢見つつ雪山で熊と修行、
ベガのエンディングはギルとの壮絶な戦い編でした。