湾岸仲間

湾岸マキシをやっていると時々声をかけたりかけられたりするものです。
まあ自分がそこそこ対戦をやっていて、気になるのかもしれませんね。
お互い様だけどね。


さて、そんなこんなで今日は新宿勢(といっても3人)に会ってきました。
普段は一人でやっているからこういう時っていろいろな話が聞けていいですねえ。
まあ基本的にギアガチャ技とか対戦の人について聞けたけど、
特に今回気になったのが海外事情とか、相模原のイミグランデとか。


海外ですが、やはり圧倒的にゲーセンが少ない!!
というか台湾はインターネットランキングでは有名だけど、
ホントどこにあるんだ?って感じみたいですね。
そういう自分もアメリカやイギリスに行きましたが、
日本見たく開けてる駅の前ならすぐ見つかるというようなことはありえないようです。
人口密度の高さも時には役に立ってる?
また、欧州ではレースゲームも立ってやるのが主流みたいですね。
やりづらそ〜〜〜。


イミグランテですが、もう環境がすごすぎみたいです。
イニDが50円で5台用意したのとアルカディア集計で有名になりましたが、
なんと湾岸マキシも6台体制の50円!!
しかもビデオ完備。
某有名プレイヤーなんて走ってはビデオで自分の走りを研究、
でまた走るという繰り返しですごかったとか。
行ってみて〜〜。
都内でこの環境は望めないんだろうなぁ。