台風でも飲み

馬鹿ですとも。
ええ馬鹿ですとも。


超大型の台風が直撃するのがわかっていながら飲みに行ってきました。
3人で飲んだのですが、誰一人として「台風だしまた今度にしない?」なんて
言葉を出さなかったことがすごい。
こんな変なところで気合入っててもしょうがないのに……。(笑)


それでも渋谷の入った飲み屋には6組ほど客が。
みんなやる気あるなあ。
で、店も早々にラストオーダーにしちゃってたが、
なんと出る頃には超大雨。
渋谷の道玄坂がちょっとした川のようになっており、
また屋根から滝のように水が落ちてくるところも。
ジャングルか?


まあそうこう言ってたら家に着く頃にはいつの間にか雨がやんで、
台風が暴風から強風に変わってるし、
ちょっと肩透かしを食らった感じがあったりもしましたけどね。


まっ、こんな台風の中で馬鹿をやるのも一興かな。