渋谷GIGOにてリズム天国ロケテ中

リズム天国ロケテ

夏休み企画はいったん置いといて、なんと今渋谷GIGOリズム天国ロケテを行っております。
リズム天国と言えば任天堂のゲームですが、SEGAと手を組んでアーケード用に作り直したようです。
先月池袋GIGOロケテでは大好評だったようですが、そのロケテ第2弾のようです。


さて、このゲームは非常にシンプルで誰でもできます。
ただテンポよくボタンを押せばいいのだが(と言っても各ゲームごとに違いますが)それが非常に心地いいです。
音ゲーパーティゲームの中間くらいなんだけど、不思議と新しい感じなんですよね。


ということで、数回やってきました。
選べるのはSTAGE1〜5と上級コースが5つほどですが、はじめなので初級・中級コースを中心にやりました。
最初はハートが2つで1つ面をプレイするごとに1つ減ります。
で、その面でいい成績を出すと1つ増えます。
なので、できうる限りいい成績をだしてSTAGE全面をクリアするのが目的になります。
これがまた意外と厳しい感じで、なかなか全面クリアは厳しかったです。
STAGE1でも下手にミスするとすぐ評価が「平凡」となってしまってハートもらえないもので。
単純ながら燃えますね。


池袋は2日間のみということで人が多かったですが、渋谷はひっそりとしかも長めにやっているため、今のうちにやっておくといいかもしれません。
アーケードでは結構新しいタイプと言う感じで面白いですよ。