湾岸マキシ3でついにエボ9で無敗カード作成!!

湾岸マキシ3首都高無敗

意外と時間がかかってしまいましたが、湾岸ミッドナイト MAXIMUMTUNE3のストーリーモード無敗達成。
時間がかかってしまったのは他のゲームも色々やってたりというのと、1回ミスってやる気がしばらくでなかったのもありまして。
まあ前作の無敗カードを引き継げばわざわざ無敗を達成しなくてもいいのかもしれないですが、せっかくなので新車種のエボ9で新たに進めてみたかった次第で。


今回のストーリーモードですが前回より格段に楽です。
前作では本当にギリギリだったり、チューニングの割り振りを間違えると厳しくなったりしましたが、今回はそこまで考える必要はありません。
もちろん初心者が楽に勝てると言うほどではないですが、正直言って残り3kmからミスをしなければ勝てるので、前作で無敗を作れた人ならそれほど苦労はしないと思います。
チューニングも少しパワー寄り(ドリフト)にすれば大体は問題なく勝てます。


さて、問題のあるキャラと言えば唯一35話の園田でしょう。
ゴールまでひたすらかぶせてくるし、ラスト前に中くらいのコーナーが待っているのでミスしやすいです。
実際自分も1回ミスをしたというのはこいつです。
そんなで、馬力は700馬力と結構パワー寄りにした方が楽です。
あとはラスト1kmをきっちりミスしないことに注意しましょう。


無敗達成時の称号は前作と同じ「首都高無敗」です。そして、今回は無敗を作ったり無敗カードから引き継いだ場合は専用のBGMがおまけとしてつきます。
(無敗の場合はマキシ1&2と湾岸Rの両方をもらえる。)
意外と面白いおまけ要素だと思いますね。


さあ、これでスタートラインにたったと言う感じかも。
ストーリー1周でN級からC1級まであがりました。
次は10人抜きか分身対戦を進めていこうかね。