アカツキ電光戦記Ausf.Achse 正式稼動開始!!

アカツキ電光戦記

対戦格闘ゲームの稼動予定が非常に多い昨今ですが、その一番目ともいえる「アカツキ電光戦記Ausf.Achse」が稼動開始されました。
http://subtlestyle.net/akatsukiaa/
この作品は以前同人で出ていたアカツキ電光戦記にプラスの要素を加えたものになります。


そんなで、プレイしてきましたが、展開は速いのに動きが硬い気が。
なんというか、中割りが少ないんでしょうかねえ、ボタンを押すといきなり技の出し終わりモーションになっていると言う感じ。
う〜〜む、こればっかりは少し昔の対戦格闘ゲームって感じがしちゃうんだよねえ。
技とか展開とか派手でいい感じなんですけどね。
あと、3ボタンはシンプルでいいのですが、技がそれほど多くなくて攻撃が単調になりがちな気もしないでもなかったり。
キャラ差が非常に出そうで、腕では逆転が厳しそうなレベルかもしれませんね。
そんなんで、メジャーな対戦格闘になるのは厳しいだろうなあなんて思ったり。


さて、プレイですが、完全者を使用してさっそくラスボス(ムラクモ)まで行ってきました。
完全者は飛び道具やレーザーが気持ちいいんですけど、どうも攻め込まれると弱くて。
そんなでラスボスにはあっさりとやられてきました。
何とかなりそうではあるので、近々クリアしたいかと。


ちなみに同人の頃からwikiがあって、こちらにアーケードのことも結構書いてあったりします。
今後の情報追加に期待しましょう。
http://wikiwiki.jp/akatsuki/