イルベロのロケテに行ってきました。

イルベロのロケテ

3月1日〜2日に新宿CLUBセガマイルストーンの「イルベロ」の2ndロケテが行われました。
結構久しぶりなのでわからない人に言うと、ラジルギやカラスというシューティングを出してきている会社の新作シューティングゲームです。
http://www.mile-stone.co.jp/


それにしても以前からはっちゃけたシューティングを出しているのですが、相変わらずな雰囲気です。
この会社はもう独自路線を走り続けていますね。いい意味でも悪い意味でも。
今回は以前のラジルギの路線に戻ってきております。


前回のロケテの際にはこのゲームは通常のシューティングでした。
しかし、今回のロケテで面の色々なところにボーナス面のような面に行く入口があったりします。
その面ではミッションがあり、全キャラを倒したりボスを倒すことでミッションクリアで鍵がもらえます。
その鍵が右下にたまっていくのですが、今のところ集めるとどうなるのかは不明だったり。
ただ、以前よりミッションクリア方の要素が強くなってプレイした感じが全然違いました。


それにしても相変わらず色彩はすごいです。
おかげで弾とかわかりづらいこともあるけど、まあそこはご愛嬌。
決してメジャータイトルにはならないでしょうが、この独自路線に共感できたならぜひ正式稼動後も探してプレイしてみるといいかもしれませんね。