東京レジャーランド秋葉原2号店に行ってきました。

秋葉原レジャーランド2号店

3月1日に秋葉原ドンキホーテの上の6Fと7Fに東京レジャーランド秋葉原2号店が開店いたしました。
昔ビートグルーバーズ秋葉原店というゲーセンがあった跡地だったりします。
そんなんで、早速行ってきました。
実はここの8FがAKIBA48の劇場だったりするのですが、各フロアが意外と広いです。
なので、2フロアなのですが、結構な量のゲームが置いてあったりします。
各ジャンルバランスよく取り揃えているようで、プライズから音ゲー、シューティングや対戦、クイズ、麻雀、大型カードゲームなどなど、だいたいあったりします。
その中でもマジックアカデミー5は16台置いてあり、力の入れようが見えますね。


そういえば、女性の店員がメイド姿だったのが印象的でした。
中野のTRFというメイドゲーセンがあったり(ただ男性店員のほうが多い)、秋葉原のHeyにメイドの店員がいたりしたことはありますが、全員きっちりメイド姿というのはかなり新鮮だったりします。
5Fがメイド喫茶だったりするし、コスチューム売り場があったりするのでそういった雰囲気の方が合うのかもしれませんね。
今だけじゃないことを期待したいところです。


それにしてもレジャーランドも思い切った出店をしてきたという印象だったりします。
秋葉原というのはCLUBセガ、Hey、レジャーランドという黄金のトライアングルがあって、その3店を合わせたら入らない新作はないというくらいです。
ロケテも非常に多いし、レトロゲームも多いし、うまいプレイヤーがかなり集まります。
その3店の他にもGIGO、Sey、トライタワーという大型3店があり、これだけ大型店が6店舗も近くに集結しているのは珍しいかと。(新宿や池袋などでは数はもっとあれど分散していたりする。)
その環境でビートグルーバーズ秋葉原店は位置も微妙でやはり苦戦したために撤退したのですが、そこにあえて挑戦してくるとは、レジャーランド秋葉原2号店がどのような方向でくるか楽しみだったりします。