今度は「麻雀格闘倶楽部7」ロケテin秋葉原

麻雀格闘倶楽部7ロケテ

さて、大阪ではアミュージアムよしもとで「麻雀格闘倶楽部7」のロケテをやってきましたが、今度は秋葉原へ。
秋葉原のレジャーランドでも「麻雀格闘倶楽部7」が12日〜26日と行われております。
ちなみにすでに12日から下記4店舗でロケテが行われております。
・AMPIA川崎ダイス ・サントロペ池袋 ・レジャーランド秋葉原 ・アミュージアムよしもと 
さらに19日〜26日で下記の3店でロケテ予定だそうです。
・キャッツアイ新札幌店 ・キングジョイ ・THE 3RD PLANET博多店


そんなで秋葉原ですが、10台用意されており、1プレイ200円コンティニュー100円です。
で、こちらもコナミの社員が一人来ていて色々とチェックしていたようです。
行ったタイミングのせいか、10台埋まっており、しかもみんな結構連コしてたかな。
コインを積み上げている人も多く、なんか雰囲気がすごいかも。
まあこのゲームのシステムを考えると、これだけ連コする人が多いのが逆に成功の証かもね。


さて、秋葉原は残念ながら旧筐体だったりします。
これはこれで面白いのですが、やっぱり新筐体をプレイした後だとどうしてもしょぼく見えてしまうのは残念かもね。
しばらく待ってようやくプレイできたのですが、最初はちょっと微妙に感じたりも。
でもやり始めるとはまってしまうのがこのゲームのすごいところかもね。
4回のポイントが多く取れると上位ランクにいけるだけに、どんどんやっちゃったりするんですよね。
ロケテは4店舗なだけに同じ相手と当たることが多いのですが、大黄龍とかを級で倒せたりしてなんか気分よかったかも。
こんなのが可能なのも麻雀ならではと言う感じではありますね。
まだまだロケテは続いているので、今度は池袋にでも行こうかな。