「麻雀格闘倶楽部7」大阪ロケテ

麻雀格闘倶楽部7

3月12日〜29日で下記の4店舗で「麻雀格闘倶楽部7」のロケテが行われております。
・AMPIA川崎ダイス ・サントロペ池袋 ・レジャーランド秋葉原 ・よしもとゲームアミュージアム
そこで、せっかく大阪に来ているので「よしもとゲームアミュージアム」に行ってきました。
このゲーセンは株式会社アムリードと吉本興業が手を組んだと言う面白い形式のゲームセンターで、大阪はなんと難波グランド花月の目の前にあったりします。
http://www.amuseum.jp


ここはすでに大型液晶筐体を導入しており、その綺麗な画面での最新版はすばらしかったです。
10台ほど用意されており、コナミの社員も1人ついていました。
常に満席という感じではなかったですが、かなり人がついていました。
1プレイ200円コンティニュー100円なので連コインな人も多かったですね。


今回また色々な新要素が追加されております。
鳳凰リーグの追加
・全国三麻サバイバルリーグの追加
・SUPERドラゴンJACKPOT登場
さらに上位リーグやサバイバルリーグなどが追加されて熱い勝負ができそうになっています。
ロケテ版では鳳凰リーグをプレイでき、ロケテ後は一部データを麻雀格闘倶楽部6に引き継げるようです。


実は麻雀格闘倶楽部は3あたりからやっていなかったのですが、久々にやると面白いですね。
基本がよく出来ているので、麻雀がわかる人の多くがはまるのがわかる気がしますね。
さらに対戦相手でプロとかがいるのですが、ロケテでも多数出てくるので倒し我意があると言う感じです。
まあ黄龍ランキング上位とかとよく当たったのですが、結構勝てちゃったりして。
これはまた麻雀格闘倶楽部をやりこみたくなったりしました。