相変わらずのまとめ更新行きます!!大阪の有名店。

ABABA

はい、更新が飛び飛びですみません。
ちょいと忙しかったのもありますが、その忙しさの後に結構遊んでいたのもありまして。


さて、この土日(15日と16日)は大阪・神戸に出張してました。
一応ちゃんと仕事しているわけですが、まあ日曜はオフということで軽く遊んでいたりしてね。
で、写真は大阪で2店あるアルカディアのハイスコア集計店の片方です。
天神橋筋という日本一長いアーケード街で大阪天満宮駅と天満駅の間あたりにあったりします。
今回始めて行ったわけではないですが、やっぱりいい感じのお店ですね。
昔はビデオゲームがもっとあったのですが、まあ最近は大型カードゲームも入れているようで、ちょいと狭い感じになっていたのはしょうがないところか。
でもハイスコアボードを見る限りまだハイスコア集計が盛り上がっているようで何よりです。


ちなみにこの店から南に進んでいくと今度はコーハツというゲーセンがあります。
ゲームが20台もない小さな店ですが、実は対戦が盛り上がっている店として知る人ぞ知るお店です。
で、そのためかなんとこの間アカツキ電光戦記ロケテもやっていたりしました。
しかもアカツキが対戦台で2台置いてあるし、なんか中野のTRFを髣髴とさせるお店ですね。


大阪には他にも有名店はあるのですが今回は時間があまりなかったので、また今度いければと思います。
そうそう、難波にあるアミュージアムよしもとにも行ったんだった。
これに関しては次のエントリーで。