ナンシーは一応倒したが、もうちょっと何とかしたいねえ。

鉄拳6で苦戦していた「NANCY-MI847J」ですが、一応倒しました。
ただ、使用キャラはジャック6でWK×αのガード不能の踏みつけを繰り返すという楽々パターンで勝ちました。
まあこんなに楽なのはジャック6とビームなどがあるデビル仁とか一八くらいかなあ。
後のキャラは横移動をして横や背後に回って攻撃しないといけないようです。
ナンシーの攻撃は上段のパンチ連打、うで回し、下段のロケットパンチ、ミサイル、床の穴あけレーザー、振り返り攻撃、突っ込み、マシンガン連射と言ったところか。
どれも攻撃までの動作が長いのでガードや避けたりできるのですが、ゲージがすさまじいのと常時スーパーアーマー状態なのがきついです。
ただ、一定ダメージを与えると煙を出して一定時間行動停止するので、これを狙い、大ダメージを与えるのがセオリーとなりそうです。
そんなように書いていますが、実は他のキャラはまだクリアできていなかったり。
穴をあけられた床に落ちちゃったり、喰らってはいけないと思いつつも攻撃喰らいまくったり。
こりゃもう少し練習しないとね。


それにしても、色々と噂はあったものの、結局は最高で1000Gしかもらえないというのはナムコもひどいですね。
本格的に稼がせない気でいるようで、NANCY討伐のやる気が微妙に出てこない面もあったりして。
アイテムとかエンブレムとかやばいくらい高いものを集めているのだからそのあたりは考慮してもらいたかったなあ。


そうそう、ニコニコ動画に倒した動画をアップしている人がいたので、参考にしてみてください。