BLAZBLUEのロケテ、新らしく2人使用可能に。

BLAZBLUE、ロケテ

BLAZBLUEですが、今週末は神奈川と新潟でロケテが行われるみたいですね。
しかも、景品つきとはうらやましい。
http://blazblue.jp/topics.html


さて、8月2日〜4日の秋葉原レジャーランドのロケテはバッチリ行ってきました。
以前からかなり変わっていた感じでした。
ボタン配置が選べるようになっていたり、画面も結構変わっていたり。


しかし、それ以上に2キャラ新たに使用できるようになっており、10キャラ中8キャラが使用できるように。
新しく使えるようになったのは忍者のシシガミ・バンと変な軟体動物みたいなアラクネ。
シシガミは結構オーソドックスな忍者といった感じで使いやすそうなキャラでした。
それに対しアラクネは設置タイプ。
これは本当に練習が必要そうですが、逆に植物が出まくると全然近づけなかったりします。
結構強いかもしれませんね。
そんなで、私はあまり勝てなかったですが、まあ次のロケテでは見てろ〜〜っ。