アカツキ電光戦記、とりあえず1コインクリア

アカツキED

先月末に稼動開始された「アカツキ電光戦記Ausf.Achse」ですが、さっそく1コインクリアしてきました。
http://subtlestyle.net/akatsukiaa/
実は完全者を最初はメインで使用していたのですが、ちょっとラスボスでうまくいっていないのでここはキャラ変更。
そんなで一番使いやすいと思えるアカツキを使ってきました。


いやぁ、アカツキはなかなか簡単だ。
飛び道具も地上と空中両方ともいい感じですし、しゃがみ小攻撃→しゃがみ中攻撃→214大攻撃 といった簡単な連続技でもCPUはあまり返してこなかったりします。
それで起き上がりなどでしゃがみ小攻撃連打から繰り返したり、普通に飛び込み中攻撃などからでも当たってくれたりします。
序盤はかなり楽に進むことが出来ます。


難しいのはまずvs完全者。
これは砲台モードがきついので、しょっぱなから飛び込んで間合いを離さないように攻めまくり、離れたら徐々にあるいて近寄って、ここぞと言うタイミングで飛び込んでまた攻めまくる感じです。
結構慣れが必要ですね。
次に難しいのがステージ9の電光戦車。
スーパーアーマー状態なので、ジャンプで背後攻撃にするか、飛び道具で応戦するかと言った感じですが、それも安定しなかったりします。
今はパターンをなるべく作るようにしています。


で、ラスボスはムラクモなのですが、これはアカツキなら意外と楽だったりします。
しゃがみ小攻撃→しゃがみ中攻撃→214大攻撃をやったら結構喰らってくれるし、ガードされても地雷を置こうとするのでまたしゃがみ小攻撃から連続技を決めることが出来たりします。


そんなでノーマルはクリアしたのですが、ハードモードと他キャラでのクリアが待っていたりします。
先は長いや。