「サムライスピリッツ閃」ロケテに行ってきましたが…

サムライスピリッツ閃ロケテ

本日より大阪でストリートファイター4のロケテが大阪で行われているようですね。
しかもついにカードシステム導入とか。
ああ、今週大阪に行けたらよかったのに。


さて、全国の10箇所以上で「サムライスピリッツ閃」のロケテが行われております。
そんなで東京は吉祥寺ZESTで行われているようなので行ってきました。
大型液晶筐体で置いてあるのだが、自分が行ったときにはガラガラ。
ギャラリーが数名いるようなのだが、意外とみんなやらないようで。
で、気がついたら自分が3回もプレイでき、しかも全部CPU戦で1回も対戦がなかったり。
10連勝までとか書いてあったけど、なんかその表示がむなしいかも。
こんなロケテは久しぶりなんてね。


とはいえ、ありがたいことにCPU戦は堪能できました。
7面までプレイ可能だったかな、後半は結構強かったりします。
ボスとか見れるかなと思っていたのですが、残念ながら「製品版にご期待ください」とかでてそれ以上は見れなかったわけで。
こりゃ4月の正式稼動を待たないといけないようですね。


それにしても最初のロケテは期待しまくりだったのに、ロケテが行われるたびに微妙になっていっている気が。
3Dは綺麗なのですが、技の出方があまり綺麗じゃないと言うか2Dのようなパッと出る感じなんですよね。
いや、2Dでも滑らかな奴もあるので比較には適さないかもしれないが。
鉄拳とかバーチャとかがいかにすごいかを思い知らされると言うかなんというか。
正式稼動が4月なので最終調整のロケテなのだろうが、これでいいのか?と思える感じです。
まあ動きの滑らかさがゲームの全てではないのですが、ちょっと気になりましてね。
対戦バランスが悪くなければまだいいのだが……う〜〜む、どうなることやら。