アルカナハート2を始め新作ラッシュ

アルカナ2

2月末のより徐々に新作が稼動されてきましたが、3月末になって新作が大量に投入されていました。
春休み〜ゴールデンウィークを控えているのと、会社によっては年度末という重要な時期なだけに新作が多く出るタイミングではあります。


そんなで新作ラッシュですが、3月18日にKOF98UMが、3月20日アルカナハート2が稼動開始されました。
両作品とも期待の対戦格闘ゲームの続編ですが、東京周辺を見ると入荷は結構されていますがさすがにこれまでより入荷数が減っている気がします。
特に複数台入れていた店も対戦台一組だけとかも意外とありました。
KOF98UMはリメイクだしKOF12が控えているのもありますし、アルカナ2は前作から大体のインカムが読めてきたからかもしれませんが、やはり最大の要因は予定されている対戦格闘ゲームが多いからというのもあるかもしれませんね。
4月にサムライスピリッツ閃と戦国BASARA X(クロス)、6月にフェイト/アンリミテッドコード、7月にストリートファイター4が待っていますから冒険はしづらいのかもしれませんね。


そんな感じですが対戦台が少ないのが逆に幸いしてか多くのお店で対戦が盛り上がっている気がします。
その分初心者は入りづらいし新キャラのチェックもしづらいのですが、対戦が盛り上がらないよりかはいいかもしれませんね。
まあ、自分はまずCPUからやって練習などをしたいと思っているだけにちょっと残念ではありますけどね。
そんなで、実は軽く対戦でやられてまだクリアとか全然できていなかったり。
鉄拳6のNANCYもあるのにこりゃ大変だ。