頭文字D4改 稼動開始

頭文字D4改

今冬稼動開始と言われながらも長らく情報がなかった頭文字Dのバージョンアップ版の頭文字D4改ですが、ついに3月24日に正式稼動されました。
http://initiald.sega.jp/ind_ac4/
今回のバージョンアップでは下記の4点が主に修正されております。
・新車種(アルテッツアRX-8ロードスター)の追加
・チューニングにオールペイント追加
・BGMセレクト追加
・挙動の大幅修正


特に挙動の変化はかなり大きい要素で、とにかく走り方がかなり変えないといけません。
通常のストレートや軽いコーナーはほぼ同様でいいのですが、アンダーステアが出るほどのコーナーではかなり挙動が変わっております。
限界を超えると車は内側に向きつつ外にす〜〜っと滑っていきます。
これまでのような限界を超えてからアンダーキャンセルなんてのはききませんので、限界を超える前にブレーキなどでスピードを落とさないといけません。
これまでより大変になるので、練習が必要そうです。
ただ、対戦などはこれまでより面白いかもしれません。


ちなみにこれら意外にも細かい修正が多くあったりします。
特にターン時には煙が、雨では水しぶきが、ガードレールに当たると火花が出るなど非常にかっこよくなっております。
そうそう、頭文字D写真館の方も更新しておりますので参考にしてみてください。
http://initiald4.jugem.jp/