鉄拳6 バージョンアップ完了

NANCY

昨日鉄拳6について書きましたが、本日予定通り鉄拳6のバージョンアップが行われました。
午前中に配信だったようで、本日バージョンアップ作業を出来なかった店もあったようですが、明日には全店バージョンアップ版(A99)が稼動していることでしょう。


さて、今回のバージョンアップにより、下記の4点が変わったようです。
 ・各キャラの技の調整によるゲームバランスの調整
 ・ランダムでCPU戦に「ゴースト」が登場
 ・CPU戦の7面がボーナスステージに変更。NANCY-MI847Jが登場。
 ・AM1:45〜AM7:00の対戦データが反映されないように調整。


技の調整はまだ情報収集中と言ったところですが、ミゲルやレオのようなお手軽キャラが弱体化したようです。
ボブにもメスが入ったとのことですが、それでも強いと言う噂ですね。


ゴーストは今の所ランダムなようで、鉄拳5の頃のように出まくりと言うことはないようです。
ぜひ調整して欲しいものですが、ナムコは稼がせてくれない気なのでしょうかねえ。
ただ、ゴーストが勝利してくれた時のメダルはあるようなので、勝利を期待して待ちますか。


で、今回の目玉のNANCY!!
AZAZEL以上とも言える位のでかさで、しかも常時スーパーアーマー状態。
体力も異常なほどあり、アルカディアの情報だと通常キャラの8倍〜10倍はあるとか。
攻撃はそこそこの強さですが、赤いレーザーで床に穴を開けてきて、そこに落ちると一発負けだったりします。
これがまたどこが空けられたのかが見づらかったりするんだ。
勝っても負けても8面に進めるが、勝たないとボーナスがもらえません。しかもタイムアップ勝ちもボーナスなしです。


そんな大変なNANCYですが、実は今日軽く戦ってボコボコにされました。
横移動で横や背後に回って攻撃するのが攻略なのはわかるのですが、まだいい感じに攻め切れていない、というか穴に落ちまくっちゃったりしてね。
なんとしてでも倒したいと思います。