えっ、ナミキが?

自分が中学生だったころ、明大前で最強のゲーセンは「大学院」だった。
すごいプレイヤーが集まり、スト2ダッシュが入荷された日なんて人だかりが出来ていた。
自分はその中にいれたことは今でもいい思い出だと思っている。


時代は変わり、高校の頃にナミキの経営者が変わった。
それまでも確かにナミキには行ってたけど、お世辞にもいいゲーセンではなかった。
が、いきなりメンテも良くなり、入荷されるゲームもいい感じだった。
しかもハイスコアも集計し始めた。
当時スコアラーが少なかったため、バーチャ1とかで自分はウルフで1分切りとかやって
店の人と仲良くなっていったものである。
(とはいえ、全国1位は40秒切ってた。自分も50秒切るまではいったのに。)


大学の頃はなかなかナミキにいけなかったが、(日吉のゲーセンに入り浸っていた)
阿修羅ブレイド大会で優勝したりもした。
トゥインクルスタースプライツの対戦台があるすごいゲーセンと改めて関心したものだ。


一時6店もあった明大前のゲーセンもこの間大学院までなくなりついに2店に。
それでもナミキは残っていた。
いや、全国に名を連ねるハイスコア集計店にまでなった。
当の自分は一般プレイヤーの域を出れないままだけど。(鬱)


で、今月のアルカディアにナミキが載っていた。
なんと今月いっぱいで閉店?
この間行った時もそんな感じはまったくなかったのに。
ショックである。


唯一の希望は移転して再開する可能性があるとのこと。
時代は変わるし、そりゃゲーセンもつぶれたり新しくはなる。
でもナミキくらいの意気を持ったゲーセンは少ないのである。
ぜひ復活して欲しいものです。