メルブラAA、今週末からもロケテやるようです

メルブラAA

メルティブラッドActressAgainのロケテが7月12日より約1週間、下記の2店舗で行われます。 
 ・プレイシティキャロット巣鴨
 ・タイトーステーションBIGBOX 高田馬場
http://www.e56.info/mbaa/index.html


さて、この前の7月5日・6日に新宿CLUBセガにて最初の緊急ロケテがありました。
実は行っていたのですが、書くのが遅れてすみません。
今週末も行ってこようかなと思ってます。


さて、このメルティブラッドActressAgain、かなり変えてきました。
スト2→スト3とかそのレベルくらい変化があると思ってもいいかも。
まずキャラクターは23キャラで新キャラクターとして「リーズバイフェ・ストリンドヴァリ(Riesbyfe Stridberg)」が追加されております。
ちなみにもう一人用意されているといううわさですね。
ロケテではこのうち18キャラが使用可能で5キャラがまだ使用できていませんでした。
さて、リーズバイフェですが、剣か斧かわからんでかい武器を持っています。
その姿は公式で見ていただくとして、キャラとしては意外とオーソドックスな技を持っていたりします。
リーチが結構あり、突進斬りとか対空とかを持っていますが、飛び道具はないです。


もう一つ、「戦闘スタイル選択」という特徴があります。
フルムーンスタイル・ハーフムーンスタイル・クレセントムーンスタイルの3つから選べるのですが、必殺技からして違っていたりします。
フルムーンが単発中心で、クレセントはコンボ中心とかそういった差だったかと。
前回のロケテはあまりたくさんプレイできなかったので差を調べられませんでしたが。


また、「ガードブレイク」などのシステムも追加されており、戦い方に影響がでてきそうです。
あまりガードばかりに頼れなくなりそうですね。
ロケテではかなり並んでいたし、期待できそうですね。