ストリートファイター4の先行導入店が結構あるようで

スト4先行ロケテ

ストリートファイター4の正式稼動が今週の金曜日と迫ってきました。
今年もっとも期待の作品なだけに待ち遠しいところです。


さて、そのストリートファイター4ですが、先行ロケテが7月10日から一部カプコン店を中心に行われております。
http://www.capcom-fc.com/sf4/2008/06/post_41.html
実はこれらの店以外にも新宿西口CLUBセガなどのお店で先行ロケテをやっていたりします。
さすがにどのお店でも人がついていてすごいですね。
ただ、人はついているのですが、回転が異様に速かったりします。
NESIS搭載なので目の前以外の人でもリンクしている台とはすべて対戦ができるのですが、対戦可能な状態になった人がいたらすぐに対戦が始まったりします。
また、モードセレクト台が1台だけだったりするので、それ以外の台は対戦の連続になります。
そんなで、回転はものすごく速いのでプレイしやすいですが、逆に1プレイが短かったり練習があまりできない可能性があるのが少し気になる要素だったりしますね。
モードセレクト台が増えるといいんですけどね。


さて、カードは先月末のロケテからは一貫してデータが残っております。
ただ、7月17日まででいったん戦績はリセットされるとのことです。
またカードの種類もこれまでのリュウとケンの2種類以外もあるようなので楽しみだったりします。
あと先行ロケテではイベントは配信されていなかったようなので、こちらも18日の正式稼動待ちのようです。


そういえば、まだタイムアタックのクリア者が全国でも数人なんですね。
自分は12人目でタイムアップとすごく惜しかったですが、正式稼動後は即効でクリアしたいと思います。