懐かしい作品、エアガイツをクリアしてみたり

エアガイツ

秋葉原のHey!にてエアガイツが置いてあったりしました。
PSで出てFF7のキャラが登場して意外と有名だったりしますが、元はナムコがアーケードで出してたりしました。
対戦格闘ですが、3D見下ろしという変わったタイプのものでした。
鉄拳などの3Dからもう一歩新しい物を模索していて、結構がんばってたんですよね。
対戦格闘としてはヒットはしませんでしたが、意外と面白かったです。


さて、久々にプレイしたわけですが、鬼子母神陽子(YOKO)を使用してクリアしてきました。
攻略と言ってもたいしたことはかけないのですが、基本は相手の周りをグルグルまわり、敵の攻撃をすかしたりガードしたら反撃するといった感じです。
と言ってももうちょっと強引に行っても大丈夫で、しゃがみK連打とかの連続技を無理やり狙っても結構勝てました。
あとはジャンプで逃げたりして地形をうまく利用するといいかもね。
これを書いている8月段階ではもう撤去されている可能性が高いですが、PS版などは1000円以下で手に入ったりしますので、気が向いた時にはいいかもしれませんね。

エアガイツ PS one Books

エアガイツ PS one Books

エアガイツ (ゲーメストムック Vol. 130)

エアガイツ (ゲーメストムック Vol. 130)