月曜日に巣鴨のブレイブルーのロケテ行ってきました

BLAZBLUE

アークシステムワークスの期待の作品「BLAZBLUEブレイブルー)」のロケテが6月27日〜30日に巣鴨キャロットで行われておりました。
今週末の7月5日〜7日は川崎のシルクハットのようですね。
http://blazblue.jp/


さて、5月の秋葉原ロケテから定期的にロケテが行われておりますが、基本的にはまだ当時と同様です。
10キャラ中6キャラが使用可能で、ラグナ・ジン・ノエル・テイガー・タオカカ・レイチェルです。
微調整が行われていると思われますが、今のところ大きく感じる部分はあまりなかったりします。
そもそも今の段階でもかなりレベルが高いですし。


さて、巣鴨ですが、対戦台が1セット用意されておりました。
私が行ったのは月曜日だったため、ギャラリーも含めて5人〜10人とかなりプレイできる環境だったりします。
その代わり結構やりこんでるのか?という人もいたりします。
ノエルの中下段を揺さぶる連携とか結構きつくてね。
最大5連勝で終わりなのですが、軽く5連勝している人もいました。
土日とかの方が人多かったのかもしれませんね。
まだ正式稼動は11月の予定ですが、格闘好きなら入りやすいわりにかなり楽しめると思いますので、川崎に行ってみるのもいいのではないでしょうか。