ストリートファイター? セス撃破。微妙な強さかな。

ストリートファイター4セス

ストリートファイター4ですが、アーケードモードでは乱入がなければ通常のCPU戦を戦うことができます。
このCPU戦ですが、出てくる相手は次のような感じです。
 ・1〜6面 因縁キャラ以外からランダム
 ・7面 因縁キャラ
 ・8面 セス


7面は因縁というよりはエンディングで絡みのあるキャラと言った感じかもね。
ちなみに1本も取られずノーミスでクリアもしましたが今のところ隠しなどはありませんでした。


さて、ラスボスですが、セス(SETH)というキャラです。
スト3のギルをさらに化け物チックにした感じで、お腹に変なコアがあります。
このセスですが、通常技はギル+ダルシム+αで、必殺技は全キャラのものを使えるといったものです。
また、相手を吸い寄せる攻撃とかあるのですが、この間は攻撃があたらなかったりしてうざかったりします。
ウルトラコンボは相手を吸収してフルボッコにするもので、見たらジャンプなどで逃げたほうがいいかも。


こんなセスですが、1ラウンド目はまだ本気を出さず、必殺技もほとんど出さないので楽勝です。
ジャンプ攻撃からの連続技だけで大丈夫でした。
問題は1ラウンドとった後ですが、色々なキャラの必殺技も出すし、ジャンプ攻撃も落としてきます。
ウルトラコンボも非常に強力なので結構強かったりします。
とはいえ、意外と通常の戦い方でも倒せたりするんですよね。
ジャンプ攻撃もギリギリで届く距離のものはあまり返されないので有効です。
また、EX飛び道具などは結構喰らってくれるので出しまくってもいいかも。
弱くはないですが、ボスとしてはなんとかなるレベルなので少し練習しましょう。


エンディングは結構シンプルでしかも未完といった感じです。
何か今後につなげようとする感じをうけますが、どうなんでしょうね。
とりあえず全キャラ見たいと思ってます。